夜バナナダイエット

栄養価が高く、さらには手軽に摂れるということで主にアスリートなどに好まれることのあるバナナですけど、栄養価が高いだけでなく、整腸作用もあり、抗酸化力も抜群だといわれています。

そんな素晴らしい食物であるバナナだからかわかりませんが、どうやらダイエットにおいても「夜バナナダイエット」なるものがあるようですよ。

banana.png

名前だけを聞くと、「夜の食事をバナナに置き換えればいいのかな」なんて思ってしまいますが、実はそうではなく、このダイエット方法は、夕食の約30分前にバナナ2本を食べるのだとか。

しかも、そのバナナをゆっくりと時間をかけて食べることがいいのだそうで、さらにバナナを食べ終えたあとにコップ1杯の水やお茶を飲むのだそうです。

そうすれば、夕食に何を食べてもいいのだそうですけど、これバナナ2本食べるだけで、結構おなか一杯になりますよね。

しかも夕食を食べれるとはいえ、毎日バナナ2本を食べるのって、結構大変ですよね・・・。
まぁ、つまりは、ダイエットというものは、簡単手軽に行えるものはなくて、それなりの覚悟が必要っていうわけですね。

また、調べてみると「夜バナナダイエット」だけでなく「朝バナナダイエット」というものもあるようで、これは単に夜に行うことを朝にするだけのようで、これはいったいどちらのほうがいいのでしょうね?

まぁ、考えようによっては、夕食前にバナナを食べるよりも、朝ご飯がわりにバナナを食べるほうが比較的実践しやすそうですけど、ダイエットという観点からすれば、夕食の量を減らせるということで、夜バナナのほうが効果は高いのかな?

この記事へのコメント